2010年09月08日

野菜を収穫しました!!

CIMG6094.jpg CIMG6093.jpg
 5月の終わりに植えた野菜の苗が,子どもたちの愛情ですくすく生長しています。子どもたちは,茄子やオクラ,ピーマンをうれしそうに収穫し,お家に持ち帰っています。
posted by 担任 at 16:22| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

元気にスタート!!

CIMG7631.jpg
 2学期が始まりました。3年生は,転入生が1人加わって15人で元気にスタートしました。2学期は運動会や学習発表会など行事が多いので,一人一人が活躍できる学期にしたいと思います。
posted by 担任 at 18:12| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

おひさしぶり!!

CIMG6104.jpg

 昨年度,転校した友だちが夏休みを利用して下平川に遊びにきました。子どもたちは,久しぶりの再会にどの子も満面の笑み!!学校の体育館で,ドッジボールなどをして楽しみました。
 学校は違っても,いつまでもこの友情が続くといいですね。
posted by 担任 at 16:07| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

子どもたちの元気な声!!

CIMG7489.jpg
 8月2日は出校日でした。夏休みに入り,静まりかえった学校に子どもたちの元気な声と笑顔が戻ってきました。子どもたちの話と表情から,充実した日々を過ごしていることが分かりました。夏休みも残り30日・・・。事故や怪我に注意し,夏休みにしか出来ない体験をたくさんしてほしいと思います。8月20日の出校日に,一回り大きくなった子どもたちに会うのを楽しみにしています。
posted by 担任 at 13:45| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

お楽しみ会!!

CIMG7445.jpgCIMG7471.jpg
 今日,3年生はお楽しみ会を行いました。自分たちで話し合い,飾り付けやプログラムの作成まで作ることができました。夏休みを前に,1学期を楽しい雰囲気で終わることができました。
posted by 担任 at 20:14| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

☆に願いを!!

CIMG7412.jpg
先週の水曜日に,七夕の飾り付けを行いました。子どもたちは,短冊に思い思いの願い事を書いていました。子どもたちの願いが叶うといいですね。
posted by 担任 at 16:06| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

野菜の苗を植えました!!

CIMG7293.JPG
CIMG7294.JPG
CIMG7295.JPG
 3年教室の横の花園に,子どもたちがそれぞれ決めた野菜の苗を植えました。それぞれ,1班は「なす」2班は「ピーマン」3班は「キュウリ」4班は「オクラ」です。これから,お世話を頑張って,たくさん収穫ができるといいですね。
posted by 担任 at 20:10| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

